Q&A
よくあるご質問

メールまたは郵送で受け付けさせていただいております。ファイルサイズが大きすぎてメールに添付できないという場合は大容量ファイル送信サービス(ファイルポスト・GigaFile便など)をご利用ください。また、直接弊社にご持参いただくこともできます。
基本的に文書・画像はデータファイルでのご提出をお願いしております。

基本的に可能ですが、ドメインの種類や現在ご契約されている管理会社様によって違ってきますので、まずはご相談ください。

ホームページ制作のみの場合も承りますが、その場合はデータ納品となりますので、サーバへのデータ転送はお客様にしていただく必要がございます。また、各種システム(メール送信・予約システムなど)をご希望の場合は、データ転送やサーバでの操作が必要になりますので、管理<月間管理費¥3500~(ドメイン・サーバ料金込)>もご契約いただきますようお願いいたします。 管理をご契約いただきました場合は、制作費の割引、サーバ・ドメイン管理、データバックアップ、サーバへのデータ転送など包括的なサービスをご提供させていただきますので、制作後の変更などもスムーズでリーズナブルです。

ドメインとは「●●.com」「●●.or.jp」などホームページのURL、つまりホームページの住所のようなものです。サーバはホームページデータやシステムデータの置き場所です。

パソコンや各種モバイルの画面サイズにより、デザインが自動的に変動するデザイン(レスポンシブデザイン)のページ制作をさせていただきますので、1種類のデザインで対応できます。
ご希望のデザインによりましては、それぞれに対応したデザインのページ制作をおすすめする場合もございます。